2010年01月14日

バスガイドさん達へ

全国のバスガイドさん達は忙しくやっているだろうか?
世の中がこんなに不景気だと心配になる。
バスでの観光旅行が減っている・・・。
普通に生活をしていてもヒシヒシとそれを感じる。
KANCHIは実は旅行嫌い・・・。出不精なのだ!
そんなKANCHIですら年に一度は母と・・・
或は友人と・・・・と旅行していたが、
最近はめっきり出かける気にならない。
貧乏暇なし のせいか、節約心が働いてしまう。

バスガイドさんの仕事が減ると
勉強する気も失せるよね。でも忙しかった時は
したくても出来なかった勉強!今はそれをじっくり出来るチャンス。
逆転の発想でポジティブに過ごして欲しいな。

KANCHIも本業もあり・・・不況の波を感じながらも
それでも今 自分が本当にするべき事を感じて地道に進んでいます。
幾つになっても夢に向かって進んでいます。
自分の進む「道」が分らない人間には「夢」に辿り着けるはずも無い。
辿り着く「夢」の無い人間には進むべき「道」も開けないからね!
ありがたい事にKANCHIの夢はずっと揺るがない。
世の中が不況でもポジティブに生きられるのは
揺ぎ無い「夢」と「道」が見えているからだと思います。
posted by KANCHI at 21:04| Comment(3) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!元バスガイドのかぼちゃといいます。「旅の雑学」というブログを書いています。私のブログはバスガイドさん向けということではないのですが、旅の情報や雑学を紹介しています。

私のブログに来てくれる何人か若いガイドさんがいらっしゃるのですが、教えてあげたら喜ばれるかなーと思うようなことが、こちらのブログで書かれているので、コメントさせて頂きました。

ホームページも拝見させて頂きましたが、とても可愛らしく作られていて、私自身も今サイト作りに励んでいるので参考にさせて頂きたいと思っています。

もしリンクお断りでなければ、ブログからリンクさせて頂きたいと思いますが、よろしいでしょうか?
OKの場合、こちらには色々なブログやサイトがあるようですが、どちらが適当なんでしょうか?バスガイドさんの多くはPCを持っていないようですので、携帯からも閲覧可能なところがいいかなと思います。

いきなりで大変失礼しましたが、どうぞよろしくお願いします。

Posted by 旅かぼちゃ at 2010年01月17日 18:40
旅かぼちゃさんコメント有難うございます。
リンクはご自由にどうぞ。
こちらはHPバスガイドさんのおべんきょう室がメインなのですが携帯から観ると、こだわりのデザインが崩れてしまうため あえて携帯より観られない様に設定しています。
ですから旅かぼちゃさんにお任せします。
どこでもご自由にどうぞ。
ところで・・・そちらも幾つかサイトがあるようですが相互リンクは新ブロクで宜しいですか?
只今あれこれ多忙ですのでしばらくお待ち頂ければ幸いです。
Posted by KANCHI at 2010年01月18日 09:36
こんばんは!
お返事ありがとうございます。
お忙しいところすみませんでした。
こちらでリンク先は選ばせて頂きますね。
相互リンクして頂けるなら嬉しいですが、お忙しいようでしたら構いませんので気にしないでください。
Posted by 旅かぼちゃ at 2010年01月20日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

