2006年11月30日

バスガイドさん集まれ!

fuji1-230.jpg

バスガイドさん達!「仕事を真面目に頑張っている」
そんなバスガイドさんのための情報サイトです。

いきなりですが手始めに・・・・
初回の今日は 「 山の高さ ベスト10 」 です。

 位  富士山   ( 山梨 / 静岡 )  3776 m
 位  白根山・北岳( 山梨 / 静岡 )  3192 m
 位  奥穂高岳  ( 長野 / 岐阜 )  3190 m
 位  槍ヶ岳   ( 長野 / 岐阜 )  3180 m
 位  荒川岳   ( 長野 / 静岡 )  3141 m
 位  赤石岳   ( 長野 / 静岡 )  3120 m
 位  御嶽山   ( 長野 / 岐阜 )  3063 m
 位  塩見岳   ( 長野 / 静岡 )  3047 m
 位  仙丈ヶ岳  ( 長野 / 山梨 )  3033 m
10位  乗鞍岳   ( 長野 / 岐阜 )  3026m

内容充実して行くよぉ〜。宜しくぅ!!

その他の情報はホームページ
「 めいどいん KIYOKANCHI 」
バスガイドさんのおべんきょう室
でもご覧頂けます。
posted by KANCHI at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KIYOKANCHIさま、はじめまして。
しー君パパと申します。
業務に使用する備品を探している内、思いもかけず貴サイトを目にし・・・ガイドさん方のページに失礼かとは思いましたがプロフ等を読み感じる事も沢山有り書き込みさせて頂きました。
私もバスドライバーとして日々乗務して居りますが・・・若い頃には(二十歳代)には元気のいいドライバーでした。当時新人ガイド君と乗り組みも多かった事も有り厳しい事を言ったりしましたね。(自身、半人前のくせに)修学旅行生の前で固まってしまった新人君・・・此方の減速に気付かずに資料と必死に格闘している新人君。何をすれば良いのか分からずにいきなり峠道でお茶のサービスを始める新人君。今思えば楽しい娘達。そんな新人君達が、年々出来る様になっていくのを仕事で感じる事が嬉しく感じる年齢になってしまいました。
長くなってしまいましたが・・・色々興味や批判のページが多く存在する中、真面目に体験を交えながらガイドさん達のスキルアップを応援されている貴ページをドライバーの立場からも応援し推薦致します。
新人ガイドの皆さん、一生懸命にお客様方や業務に取り組んでいるガイドさんを貴女の左でハンドルを持ちながら私達は見守り応援していますよ。
KIYOKANCHIさま、此れからも良いページを・・・。お体、ご自愛下さいませ。
Posted by しー君パパ at 2006年12月03日 12:08
しー君パパ様
コメント有難うございます。
私も若かりし頃、何も分らず東京でバスガイドをはじめました。
そして・・・多くのドライバーさんに助けて頂きました。
出来の悪い私が長く仕事を続けて来れたのは、
心から応援して下さったドライバーの気持ちに応えたいと想えたからです。
自分のせいで「恥を掻かせたくない」という想いが
私を成長させてくれたのだと思っています。
これからもガイドさん達に心からの応援をお願い致します。
Posted by KANCHI at 2006年12月04日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28626505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。