2006年12月15日

バスガイドさんの苦手分野

010.jpg

バスガイドの皆さん見てくれてますか?
このブログは勿論見て欲しいけど、源頼朝や白虎隊も見てくれていますか?
質問などありましたらジャンジャン コメントに書キコ下さいな!

バスガイドになるまでKANCHIは歴史が大嫌いで、中学時代は
歴史の先生に盾突いた事もありますよ!
何が嫌いって「漢字」が苦手で、国語の時間に「朗読」なんて最悪だった!
漢字という漢字全てに詰るアンポンタンだった。
かと言って数字にも極端に弱いけど・・・苦手意識は誰にでもある。
バスガイドさんにだって正直あるよね。KANCHIにもあるよ・・・
でも、周りの人はKANCHIに苦手が無いと思っている。
何故なら「○○嫌い!苦手!」と口に出して言った事が一度も無いから。
口に出して言ってしまうと苦手はそこから改善しなくなる。
ますます苦手になってしまうから、先ず言わない事が大事だよ。
「○○苦手」なんて言い訳に過ぎないから・・・
「改善する気がないよ」と言っている様なもの。
先ずは言わない。そして得意と思い込む事。
自分に思い込ませるのが一番大変だけどね・・・そしてその苦手な物に触れてみる近づいて見る事。かな?

貴方は「歴史」好き?もし嫌いならKANCHIのオススメがあるよぴかぴか(新しい)
最近、歴史関係のブログを書いていて、他のサイトを見る機会も多くなったんだけど、面白いサイトを見つけてしまった。
そのサイトは、ある「本」の宣伝サイトなんだけど、本を買わなくてもページを見ただけでお得で楽しめるサイトでした。
トップページに自分の生年月日と性別を入力してクリックすると歴史上の人物が現れる。その人物の性格が自分に似ている歴史人物の「占い」なの。
ちなみにKANCHIは女性では 「 額田王 」 男性では 「 徳川家康 」 だった。
ついでに友達とか家族とか、いろいろ調べてみたら、とても当たっていて笑ったよ!
占って出た人物の事、もっと知りたくなったら、そこから調べてみるのもいいかもね!きっと楽しく歴史のべんきょうが出来るぅひらめき

宣伝する気はないし、何の得も無いけど・・・・
「 日本歴史占い 」 だよぉん黒ハート
posted by KANCHI at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29688874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。