2007年06月06日

ご当地マスコット「石川県」

バスガイドさん達に情報の提供をしています。
今日は石川県のご当地マスコツトです。

石川県ご当地キューピー

加賀友禅キューピー・甘エビキューピー・九谷焼キューピー・かにキューピー
利家とまつキューピー・お松キューピー
加賀野菜 ヘタ紫なすキューピー・打木赤皮甘栗かぼちゃキューピー

石川県ご当地キティ
kt-kz063.jpg kt-kz061.jpg kt-kz062.jpg
kt-kz08.jpg kt-kz07.jpg kt-kz10.jpg
忍者キティー(ピンク・イエロー・ブルー)
加賀手鞠チャーミー・着物(加賀友禅)キティ・御陣乗太鼓キティ(ピンクあり)

石川県ご当地ドラえもん
do-kz2.jpg do-kz1.jpg
御陣乗太鼓ドラえもん・加賀鳶ドラえもん
posted by KANCHI at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご当地話が続いてますが・・・最近おてもやん体操なるDVDを購入しました。おてもやんといえば、火の国熊本!すわりっぱなしのバスの中 こんなDVD流しながらちょっとした体操ができたら・・・素敵だと考えたりしております。どう思いますか?最近身体の健康に興味を持ち始めたのがきっかけですが・・・ガイドもほんと体が資本ですよね!このDVDおすすめです。私は、九州ですが
全国には、まだまだ知らない歌がたくさんあるんでしょうね!
Posted by 凛 at 2007年06月14日 20:55
はじめまして、今日はこちらのブログのお勉強室をお気に入りに登録させていただきたくコメントさせて頂きました。はるか昔20年前に、観光バスのバスガイド
を僅かな期間ではありましたがしておりました。その後他の会社で、20年近くて勤めてまいりましたが、リストラに遭い退職しました。縁あってこの度本当に小さいくはありますが、観光バス運輸業の会社につくことが出来ました。
昨今、バスガイドを利用しないツアーが多いらしく ガイドさんが非常に減っているそうです、
山口県は・・・
クラブガイドさんを雇うようになるのですがお値段が高い。
小さい会社では、研修する費用がでませんし履歴書を見て おそらく経験があるという理由で採用していただいたものだと思います。本来は一般事務なのですが・・・
出来たらガイドの勉強をしてもらえないか・・・と 
私ももしも・・・もう一度バスに乗れるのならば・・・夢のようなはなしですが・・
そこで、乗れなくてもいいからもう一度勉強してみたいと思いました。
また、こちらに訪問させていただきお勉強させてください、よろしくお願いします。
長々、失礼しました。
Posted by MINMI at 2007年11月11日 13:00
はじめまして(てるてる)と申します。
布のバックを作ろうと…手作りをキーワードにネットサーフィンしてたらたどり着きました。
平成元年の新人バスガイドです。
あの頃に、KANCHIさんのガイド教室が在ったら、私も長く勤められたかも!?

路線図の書き方には、目からウロコでしたよ〜ぉ。あの書き方に頷くガイドは多いはず!今後も、全国のガイドさんの為にサイト運営頑張ってください。



Posted by てるてる at 2007年12月01日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。